日々学び、成長する

日常に考えている事

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックスにて

5000円チャージすればもらえるクーポンを使ってカンタローブメロン&クリームフラペチーノを堪能中。以前もクーポンを使ってこのドリンクを飲んだけど、その時のバリスタさんはソース、ホイップなど増量するかどうか聞かなかったため、デフォルトで注文。今回…

大井町を歩きながら見た素晴らしい花たち

劇団四季公演「リトルマーメイド」を鑑賞後、大井町をしばらく歩いていた。その時に見た素晴らしい花たちが記憶に残る。桜の花だが、我々が一般的に見るソメイヨシノではないので、まだ花びらがしっかりくっついてて落ちてなかった。(4月16日時点)ちなみにソ…

ゲームから学んだ教訓

ゲームはただの遊び物ではない。実は学べるところはざらにある。ゲームだけではなく、何をやるにしてもただやるのではなく、やる意味を発見し、自分の成長につなげようとする姿勢が重要である。僕にとってゲームから学んだ重要な教訓の一つは、段階的に実力…

今週末の心は曇り

昨日からなぜか鬱になってしまった。気に入ったカフェ店員があんまり会話しようとしない事からか分からないが、急に鬱にかかってしまった。最近は鬱とは遠い生活で鬱の事を考えてなかったが、これをきっかけに鬱の人の気持ちを考える事で配慮の幅も広がった…

劇団四季公演「リトルマーメイド」鑑賞

今日は劇団四季の公演「リトルマーメイド」を観る日。劇団四季は2年連続顧客満足度ランキング1位に輝くぐらい、いつも感動を与えてくれるし、期待を裏切る事はない。なので、全ての公演は本当に立派に出来上がっている。いつも浜松町で公演を観に行ったため…

気にしない勇気

今日公園を通りながら、珍しいペットを鎖で繋いで歩いている男性を見た。ありふれた犬ではなく、体が小さく、尻尾が長く、まるで小猿みたいな… でも顔は違うと思えるペットだった。気になったので、それはどのペットなのか知りたかった。が、近づいて聞く勇…

僕が毎日スタバに行く理由

一つの事を長い期間やってたら、飽きる。ロボットではない限り、人間はそういうふうにできている。音楽やらゲーム、趣味やら毎日同じ事をやっていけるのに飽きが来ない人は少ないだろう。しかし、僕にとって毎朝スタバに行く事は全然飽きが来ないんだ。ただ…