日々学び、成長する

日常に考えている事

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】マックドナルド ロコモコバーガー

約2年ぶり?にマックドナルドのハンバーグを食べた。なぜ食べないかというと、マックドナルドのハンバーグの有害性を良く知っているからだ。一言で言うと、ハンバーグに各種有害な化学物質を含んでいるからだ。それを知ってから美味しいけど、食べるのを躊躇…

【レビュー】ストロベリークリームフラペチーノ

スタバの新プロモーションドリンクのストロベリークリームフラペチーノを飲んだ。前回記事で書いたようにメロンフラペチーノの販売終了期間が分からず、もう一杯飲みたいなと思っていたところ、急に新プロモーションが始まって飲まずじまいに… やっぱ販売終…

警戒心が人間関係を邪魔にする

日本において、人はあるグループに属さない限り、なかなか声かけないし、親しくなりにくい。それは多分昔から受け継がれてきた文化によるものが多いと思われる。島国で農業社会であるため、大陸のように遠くまで逃げず集団で働いてきた。また、地震、津波な…

言わなくなる?スターバックス

本日は好物のカンタローブメロン&クリームフラペチーノ。ドライヘッドマッサージを受けに表参道により、近くのスタバで読書を楽しんでいる。この前、このドリンクがいつまで出るか他の店舗に聞いたところ、期間が決まってなくて在庫が切れたら、なくなるとい…

鯉がなくなってしまった!

井の頭公園の池を冬にかけてかいぼり(水を全部抜いて太陽にさらしておく事。それによって水を浄化し、除菌するなどの効果がある)をしたせいなのか鯉が見えなくなった。その前はやはり鯉がいっぱい泳いでいたんだけど、今は全然見えない。かいぼりのせいなの…

最近の悩み

好きなスタバ店員がいるけど、その店までわざわざ会いに行くのはちょっと時間、労力、お金がかかる。せっかくGWなんで、行っても良いけど、その地域はあんまり見所もないし、店も狭いし、他の店員は出るときに挨拶もしないし、忙しくて話そうとしないし… で…