日々学び、成長する

日常に考えている事

劇団四季公演「リトルマーメイド」鑑賞

今日は劇団四季の公演「リトルマーメイド」を観る日。劇団四季は2年連続顧客満足度ランキング1位に輝くぐらい、いつも感動を与えてくれるし、期待を裏切る事はない。なので、全ての公演は本当に立派に出来上がっている。

いつも浜松町で公演を観に行ったため、当たり前にその劇場に向かったが、到着したら、なんかおかしい。リトルマーメイド公演を知らせる宣伝ポストなどがいないのだ。なんかおかしいなと思って調べてみたら、やべー何と大井町の劇場だった!!! 

そこで行った事がなかったので、戸惑いながら急遽行き方を調べ、急いで行ったら、幸い間に合った! それは僕が浜松町の劇場に余裕を持って着いていたので、大井町の劇場に行っても間に合ったのだ。

それはともかく公演の鑑賞としては… 途中で眠気に負けて寝てたりした… 多分昼ご飯食べてないので、エネルギー不足によるものだと思う。
何というか… 演技とかは素晴らしかったし、公演も全般的に素晴らしいものだったが、何か以前観てた劇団四季公演よりも感動が少なかった。

その理由を今思ったが、深く心を動かす要素が足りなかったかなと思う。子供を意識したミュージカルだったかなと思う。
次回の劇団四季公演も楽しみ!
宝塚歌劇団の公演を観たことがないので、それも観てみたい。
f:id:kyccbyrs0623:20160416210710j:image