日々学び、成長する

日常に考えている事

タイの代表的な料理。パッタイ

昨日の夕ご飯としてタイのレストランに入ってしまった。その店は地下にあり、中が見れないため、階段を降りて中を見る事にした。その時にお客が一人ドアあたりに立っていると思っていたが、降りて店内を見ようとしたらなんとお客ではなく、店員さんだった!

ばったり会ってしまった以上、逃げるのも申し訳ないと思い、入って見た。以前美味しいパッタイを食べた事があり、他の知らない料理を頼んで失敗したくなかったので、パッタイを頼んだ。

色んな材料が入っており、味は甘酸っぱい味で美味しかったが、食べているうちに少し飽きが来てしまう。

また店員さんが手でコップに氷を入れたり、目の前で不衛生な行動をしてたので、違和感を感じた。頼むから手で材料を触らないでくれ! 触りたいならまず洗ってからやれよという感じ。
f:id:kyccbyrs0623:20160320091447j:image