日々学び、成長する

日常に考えている事

日々楽しく過ごす秘訣 ①

学生を卒業し、社会に出ると嫌な事ばかり起きるなと思う人も多いだろう。顔と態度を見れば、分かる。

なぜ、日本人は仕事をすると、顔にシワを寄せる事が多いだろうか。
まず、秘訣を話す前に僕なりにその原因を突き止めてみた。

当たり前だけど、やりたくないことをやらざるをえないからである。

また、同じ事の繰り返しやると飽きってしまう事も誰もが知っているだろう。

要するにやりたくない事を週末を除いて(もしくは週末も)繰り返し行う事が嫌なわけではなかろうか。

もちろん、僕もたまには仕事嫌だなと思う時がある。しかし、ある方法でその気持ちを相殺させる事ができる。

僕がやっている秘訣は日々楽しく過ごす秘訣②で紹介する。