日々学び、成長する

日常に考えている事

嬉しいこと

朝よく通うスターバックスでメッセージカードをいただいたこと。とても嬉かった。
今まで店員からメッセージカードをいただいた事がなかっただけに、それを受け取った時は感動だった。

僕の事情があってこの店に4月からはもう来れないことを伝えると、その翌日、予期せぬメッセージカードをいただいた。

とびきり嬉しいし、僕でも価値があると認められる気がして嬉しさが倍増さ した。

でも、もうすぐお別れだと思うと、僕も寂しい気がするし、せっかくなので連絡先でも交換して仲良い関係になりたいと思える。本当に関係が持続したら、メチャクチャ仲良くなりそうな気がする。

お金お金と奴隷のように叫ばれている世の中だが、本当の幸せっていうのはお金よりもやはり人情味溢れる世の中ではなかろうか。

僕はそう思う。お金よりも人間の思いやり、気遣い、利他的な言動で僕は心が動かされ(=感動して)、より暖かい心の持ち主になり、他人に喜びをもたらしたいと思う。

本当に本当にありがとう!
僕も他人をもっと喜ばせる人になりたいです!
f:id:kyccbyrs0623:20160316205600j:image