日々学び、成長する

日常に考えている事

【レビュー】銀座 篝 鶏白湯SOBA

浦和で用事を済ませた後、ラーメンが食べたくて調べて一番点数が高い店に行って見たが、すでに行列が… なので近くで美味しい店を探して入ってみた。

そのラーメン屋は「銀座 篝 アトレ浦和店」。
特にこの店を狙ったわけではないが、なんとミシュランガイド東京2016に掲載!されていた。

後で思い出したが、知り合いから銀座の篝が美味しそうと言ってて、一緒に行ったことがあるが、行列がすごくて諦めていた。しかし、浦和店は行列がなく、直ぐ着席できた。

自販機で「鶏白湯SOBA」を注文。店内は木でデザインされていて、全体的に綺麗で清潔感がある。

さて、着丼。ご覧の通り。
f:id:kyccbyrs0623:20160617220547j:image
濃厚そうで、野菜も比較的に多い。

麺は普通の太さで、ラーメンとパスタ麺を中間ぐらいの味。濃厚でクリーミーなスープと麺がよく絡み、絶妙なバランスを成している。すごくうまい! わかりやすく言うと、和風クリームパスタというか… クリーミーさが半端ない!
うますぎて最後までスープを飲み干す。

おかげさまでお腹いっぱい。
美味しかった!またここに来たら、ここで食したい。