日々学び、成長する

日常に考えている事

【レビュー】ベイクド チーズケーキフラペチーノ

昨日、無料クーポンを使い、ベイクドチーズケーキフラペチーノを飲んだ。

ホイップクリーム、グラハムビスケットを増量し、注文した。
f:id:kyccbyrs0623:20160605103844j:image
(ごめんなさい、ハイライトのホイップクリームを既に食べてしまいました)

ホイップをまず食べる。
チーズ風味のふんわりしたホイップクリームがうまい!そしてドリンクを飲む。
すると、チーズケーキ風味がするが、ビスケットが固まっていてストローに入らず、なかなかすんなり飲めない (涙)
増量した結果だ。

欲張ってしまってうまくドリンクを飲めない。

全体的な評価としてまずまずなのである。
ストロベリーフラペチーノより劣り、チーズケーキの特有な風味、粘りを期待していたが、チーズケーキの感じはあんまりしない。ただ、ホイップクリームがチーズケーキの感じがして一番美味しかった!

スターバックスで凄いフラペチーノをたくさん開発してきたが、今回の開発者はこだわりが足りなかったのではないかと思われる。
これでは良かろうと思っただろうか。
僕を含め、多くの人がチーズケーキ特有の風味を期待したはずだが、やはりドリンクでそれを再現するのは難しかっただろうか。

一応企画したものの、時間も迫ってくるし、少しでもチーズケーキ風な感じがするからこれで良しと片付けたんだろうか。

チーズケーキの味を再現するのは難しかっただろうけど、やはりスターバックスドリンクだから美味しいのは間違いない。

なので僕はもう一度そのドリンクを飲んでおしまいするかなと思う。